松田軽太のブロぐる

企業の情シスで働いています。会社の中では何をしてるのかナゾな職場の情シスあるあるなどや読んだ本のことなどを思いつくままに書いています。

【スポンサーリンク】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ITの仕事をしたいなら情シス部はオススメしない、これだけの理由

スマホが誕生して早くも10年が経ちました。 わずか10年しか経っていないのに、もはやスマホ無しの生活なんて考えられないですよね? こんにちは! 松田軽太です。 では個人の生活ではなく、企業のITシステムはどのように変ったでしょうか? 多くの企業がSAP-…

【映画】『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が面白すぎる3つの理由(ネタばれ無し)

http://paramount.nbcuni.co.jp/mi6/ トム・クルーズが主演する映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観てきました。こんにちは! 松田軽太です。今作でミッションインポッシブルは6作目になります。 今回のフォールアウトはシリーズ最高傑…

RPAは人類の仕事を奪うのか? 結局、デジタルレイバー(仮想労働者)ってどうよ?

本当に最近では働き方改革という言葉を見ない日はありませんね! 昨今の働き方改革では事務処理改善の切り札としてRPAに期待が掛かっています。 こんにちは! 松田軽太です! 日経コンピューターの2018年6月21日号の特集記事に「RPA48」というRPA特集が掲載…

【スポンサーリンク】