松田軽太のブロぐる

企業の情シスで働いています。会社の中では何をしてるのかナゾな職場の情シスあるあるなどや読んだ本のことなどを思いつくままに書いています。

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Excel初心者向け】簡単にメルカリやラクマの在庫や売上をExcelで管理する方法

今やフリマアプリの普及で自分が持っている不要なモノを売るのがとっても簡単な時代になりました。 こんにちは! 松田軽太です。 僕の周りでも多くの友人がメルカリに出品しています。 要らないモノを処分して「断捨離」するとお部屋も気持ちもスッキリして…

「ZOZO離れ」と騒がれながらもZOZOTOWNが儲かり続ける3つの理由

ZOZOTOWNといえば前澤友作社長のゴージャスな生活を思い浮かべる人は多いですよね。 こんにちは! 松田軽太です。 なんせ月に旅行に行くとか、自宅は100億円かけて建設中だとか、女優の剛力彩芽と交際だとかプライベートジェット機で世界中を駆け巡っている…

野口悠紀雄氏の著書「仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない」を読んでみた

野口悠紀雄氏の著書「仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない」を読んでみたのですが、非常に興味深いです。 仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない 作者: 野口悠紀雄 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/06/06 メディア: 単行…

成城石井の商品はローソンの救世主になるか?

ローソンから「2019年1月19日から高級スーパーとして人気のある成城石井の商品を扱う」というニュースが流れてきました。 www.lawson.co.jp こんにちは!松田軽太です。 成城石井の商品は高品質であり固定ファンも多いと聞きますが67店舗と店舗数が少ないの…

【スポンサーリンク】