松田軽太のブロぐる

企業の情シスで働いています。会社の中では何をしてるのかナゾな職場の情シスあるあるなどや読んだ本のことなどを思いつくままに書いています。

【スポンサーリンク】

『情シス系恋愛マンガのタイトルを考えてみる』をまとめてみた

【スポンサーリンク】

f:id:matuda-kta:20200211182050j:plain

 

前日、ふと思いついてTwitterでこんなネタを書いてみました。

 

こんにちは! 松田軽太です。

 

 

 

情シス系恋愛マンガのタイトルを考えてみる

・私の恋は「Hello, World!」
・RPAに恋をして
・アジャイルに抱かれたい
・サブスク婚
・ウォーターフォールにプロポーズ
・恋愛SQL
・なる早で愛して
・愛のクラウド
・LOVELOVEスクリプト!

・データセンターの中心で、愛をさけぶ
・リストアで行こう!
・磁気テープだけが知っている私の秘密
・きっと私が彼の心のパスワード、解除します
・Pythonガール  ~恋のプログラミングの仕方、教えます~
・どうしてCOBOLに恋しちゃダメなの?
・私の中の彼を誰かデリートしてください
・LOOKUPで見つけた私の最高の恋

 

するとTwitterでたくさんの方からいろんなアイデアをいただきました。

 

ということでせっかくなのでまとめてみたいと思います。

 

Novski@Novski463さん
・ハードなの?ソフトなの?どっちが好きなの?
・Yeah!めっちゃワークホリデー!
・サマーナイトサーバーダウン
・ENTER × ENTER
・ブルースクリーンな恋模様
・ELSEIFの女
・ハグするよりもバグ取りたい

 

半田@24-7/パンセ@assialiholicさん
・密結合なふたり

 

狐面@SpiritMasqueさん
・JAVA oracleとsunが1人の言語を取り合う物語(適当

 

松田:ちょっと強引なお金持ちの襟村君!(^_^;)

 

狐面さん:途中、JAVAに憧れるJavaScriptも現れて…みたいなところまではいけそう!

 

神崎龍一@kanzakiryuitiさん
・恋愛履歴ロールバック!~失敗編~

・これがホントの「初めてのC」

・私と彼氏の最適化問題

・届かなかったラブメール

・終わらない二人の夜間バッチ

・恋のバックアップは上書き保存ですか?

・高飛車特権アカウントvsヤンデレバックドア

 

モリ・ヨーコ@PC仕事効率化本 執筆中!@moripro3さん
・僕はキミに異常発熱してる~冷却ファンが効かないほどに~

 

長澤こう|RPAの本質@kou7251さん
・花より端子
・冷静と情シスのあいだ

 

ガンバルンバ@Nashdesuさん
・工数7人月夏物語

7人月はある新システム導入をまかされたが『7人でやれば一月で出来るやろ?』と上司の無茶振りと、派遣の6名。
歓迎会で上司の悪口を肴に飲み過ぎ、初対面で意気投合した女性派遣を部屋に泊めていたのだが、派遣も飲み過ぎ記憶がなく、翌日コンプラから呼
び出されるところから始まる

 

星山 等(E-SW20改)@H_Hoshiyamaさん
・組み込み系アイドルアニメ『Wake Up Devices』

 

沢渡あまね新刊 #仕事ごっこ #しごつれ 発売中@amane_sawatariさん
・キミのハートにping

恋の死活監視 第13話

「一学年上のイケメン生徒会長が彼女にアプローチしてきた!

今、俺と彼女を結ぶ恋のLanケーブルが抜けかけている!

さぁ、この危機をどうする、俺!」

 

・恋の死活監視

pingを打つことで、僕と彼女を結んでいる恋のLanケーブル(カテ5)が断線してないか確認できますものね!
 

 

961べんべん(楽器箱調査チーム)@benben_c70さん
・君の心の脆弱性をスキャン
・Yes、ソーシャルハッキング!!
・俺のハートはオーバーフロー
・二人のRAID0+1
・ヴァーチャル環境はサイロ構成

 

ロボティク子(RPAトレーナー)2020年も私のもの!@robotic_koさん
・私の恋はスイッチングHUB -問題だらけのネットワーク-

副題まで考えてみました(笑)

柴門ふみ執筆
主人公に鈴木保奈美をイメージした青春群像劇

 

松田:三角関係がこじれてしまって、ループ接続してそうです!(゚Д゚)

 

Eiichi Kitakawa @eiichikitagawaさん
・あぶないdocker

 

RAY@RAY_KSRGさん
・bot彼氏
・bot彼女
・彼女はいつも膝の上

 

たくさんのアイデアを頂きましてありがとうございます。

 

また何か思いついたらツブやいてみたいと思います。

 

 

 

 

 

システムの問題地図 ~「で、どこから変える?」使えないITに振り回される悲しき景色

システムの問題地図 ~「で、どこから変える?」使えないITに振り回される悲しき景色

  • 作者:沢渡 あまね
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方

職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方

  • 作者:沢渡 あまね
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

働き方の問題地図 ~「で、どこから変える?」旧態依然の職場の常識

働き方の問題地図 ~「で、どこから変える?」旧態依然の職場の常識

  • 作者:沢渡 あまね,奥山 睦
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

【スポンサーリンク】